まいにち発見伝

日々暮らすなかで、新しく感じたこと、気づいたことなどを綴っていきます。

【7w】つわりがない日

健康診断があり、朝から断食状態で会社へ。

空腹だとムカムカすることが多いので、ひどく気持ち悪くなったらどうしようと心配でしたが、全然大丈夫でした。

笑えるくらいお腹が出ているので(新婚旅行の暴飲暴食のせい?)、体重が増えてしまっただろうなとどんよりしていたのですが、去年より若干少ないくらいの体重でした(@-@)

対して腹囲は見た目通りに増えて、4センチ弱のプラス。。。私の体、どうなってるんでしょう。

 

 

【今日の体調】割と快調!
 

今日はムカムカも、眠気も、お腹のハリもなく元気に過ごせました。

いつもは帰宅したらベッドで30分くらい動けないのですが、今日はそのまま夕飯作りに突入。

お腹の中で何かあったのではないかと心配に思いましたが、調べてみるとそういう人もいるようなので、あまり気にせず、ラッキー!と思うことにします。

 

 

【今日の食事】

 

朝の健康診断後、バナナとマドレーヌでカロリー補給。

昼は食堂のサンラータンメンと冷奴とおひたし。

おやつはマドレーヌとレーズン少々とデコポン半分。

夜はエビと野菜の天ぷらとおひたし。

辛味は鈍く感じるようですが、まあまあ味がわかりました。

午後はお腹が空いて、おやつをちょこちょこ食べてしまいます。手作りマドレーヌがカロリーも砂糖も抑えめなので物足りないっていうのも大きいのですが…

そして本当は小麦粉を控えたいのだけれど、つい食べてしまう。。。