まいにち発見伝

日々暮らすなかで、新しく感じたこと、気づいたことなどを綴っていきます。

【10w】気持ち悪いような、悪くないような…

気持ち悪くなりそうだけど、ならない、というような状態が続いています。

 
とりあえず今週は朝ごはんをフルーツだけにしたら、会社いくときに船酔い状態、という事態は免れてます。代わりに会社着いて落ち着いてからの空腹がつらい!!
 
やはり朝が一番辛いみたい。血糖値が急に上がると気持ち悪くなるんです。
 
 
ちなみに、今朝体重を測ったらなぜか44.2キロまで減ってました。なぜ?
 
お腹、すごーく出てるのに。3ヶ月でこんなに出るものなのか本当に不思議なくらい。
 
食べづわりぽい雰囲気もあるので、体重コントロールのためにめっちゃおやつを我慢してるんですが、(とは言ってもちょくちょく食べてるけど)意外とまだ食べても平気ってこと??
 
普通に胎児をお腹に抱えてるだけで結構エネルギー使うのかもしれないですね。
 
 
【最近の体調】腸の調子がよくなってきた
 
汚い話で恐縮ですが、最近便の調子がいいです。
 
胃荒れが治ったのと、フルーツ食べてるのと、飲むヨーグルト飲んでるのあたりが効いてそう。
 
 
【最近の食事】
 
月曜は久々にモスバーガーモスバーガーを食べました。オニポテセット!!
 
妊娠してから初めて?本格的なフライドポテトでしたが、そんなにはまらなかったです。普通においしいとは感じましたが。
 
しかし、モスバーガーも結構化学調味料を使ってるらしく、なんか食べ終わったら口がオゲーっとなりました…
 
で、お口直しにコンビニのPBのりんごジュースを飲んだら、香料でまた口がオゲー。
 
やれやれ。
 
夕飯は、メインをRF1のハンバーグにしたんですが(副菜は手作り)、なんか全部手作りのものが食べたくなってきました。
 
なので、火曜の夕飯のために牛肉のワイン煮なんか作ってみたりして。
 
それなのに火曜の夜は気分が急に変わって焼きそばが食べたくなり、オイスター焼きそば目玉焼き添え、アジの開き、ほうれん草胡麻和え、味噌汁、ご飯という変な献立に。(個人的には嫌いではない組み合わせです…)
 
水曜の夜は、少し残業したらすごく腹ペコになってしまい、おやつに軽く素麺のはずが、気づいたら本格的なトマトツナ素麺を作っていてあっという間に1人前食べてしまいました。
 
これで終わりも寂しいので、月曜に作ったワイン煮とご飯を少し食べて腹を落ち着かせました。