まいにち発見伝

日々暮らすなかで、新しく感じたこと、気づいたことなどを綴っていきます。

【7w】寝不足とつわり

今日は、マドレーヌを焼いて、友達の家に遊びに行きました。

 

そこの家には私の子どものちょうど1歳上になる男の子がいるのですが(つまり今4ヶ月)、機嫌がめまぐるしく変わる、変わる。

赤ちゃんの気持ちがわかる部分もわからない部分もあり、自分たちの子育てはどうなるのかな、とあれこれ想像したり。

 

これまでだっこした赤ちゃんは、今思えば女の子ばっかりだったのですが、男の子は全然違って体がしっかりしているな、という印象でした。

 
【今日の体調】頭痛と眠気

 

少し寝不足だったせいか、いつもはそんなことないのに頭がちょっと痛かったです。そして、強烈に眠い。

友達の家に遊びに行っているときは元気でいれたのですが、移動中などとても眠くて、夕方2時間くらい昼寝をしてしまいました。

 

 
【今日の体調】味がわからない

 

味覚がおかしい感じでした。これも寝不足のせい?かは不明。

作ったマドレーヌも全然味がわからないし、夜食べた焼肉も味が濃いのだろうなというのは喉が乾くからわかるものの、味自体はよくわからず。。。

味がわからないと、満足感が減るということがわかりました。

焼肉から帰ってきてそこそこお腹いっぱいなのに、デコポンを3房食べてようやく満足した有様。

 
【今日の食事】

 

朝は遅くなったのでバナナなどフルーツ中心、昼は定食屋で鯖の味噌煮と餃子。これは結構まだ味がわかったかも。

 

おやつはマドレーヌにフルーツゼリーにお芋パイ半分に肉まんと、かなり食べすぎちゃいました。人の家だとついつい食べてしまいますね。。

 

夕飯は焼肉。明日健康診断なのに大丈夫か?と心配になる食生活でした。