まいにち発見伝

日々暮らすなかで、新しく感じたこと、気づいたことなどを綴っていきます。

【8w】マタニティハイ?とその後

土曜はマタニティハイだったようです。
普段では考えられないくらいのエネルギーを使いました。

たぶん、着れるものがなくなる危機感で大量のアドレナリンが出たもよう。


【マタニティハイによる行動】

・ 銀座三越でマタニティ服を購入

・ 購入後、普段買い物嫌いなのに、松屋ビームスユニクロも見学

・ ロフトで歯ブラシ物色&購入

・ 丸ビルでシャンプー購入

・ なぜか私も夫も鞄を衝動買い

・ 胎教本も物色

・ 1回帰宅してから更に近所のユニクロと無印を物色&購入

・ 関係ないシューズインクローゼットの整理グッズまで物色&購入&夜中まで整理

・ 結果、20000歩以上達成…


翌日もお客様来訪ということで、朝からパンナコッタ作り&ランチ作り&足りない材料の買い出し。

さすがに日曜の夕方にアドレナリンが切れたらしく、どーんと落ち込み、そのまま昼寝しました。

月曜である今日もその余波でなんとなく調子が悪く、また仕事から帰ってきて2時間弱昼寝。

アドレナリンを出すとその後ガックリくることが多いのですが、こういう危機感でもこんなに出るんだ!と逆に感心しました。


【今日の体調】動いたら息切れ

階段を小走りで上り下りしたら、すごい動悸&息切れがしました。やはり、赤ちゃんにエネルギーを使ってるから動悸&息切れしやすいのかな?


【今日の体調】微妙にめまい

仕事帰りに少しめまいがしました。上の息切れとかと関係あるのかは不明ですが…
おやつ食べたら治りました。血糖値由来?


【今日の体調】口が乾く

寝て起きると口がカラカラ。唾液が減ってるようです。
歯磨きは強化してるくらいなのに、このせいで虫歯ができたみたいでどんより。(もともと歯が弱い)


【今日の食事】

アドレナリン切れでご飯が作れず、2日連続で外食しました。

日曜は久々のお寿司。(妊娠前は週1で通っていたお店)
賛否両論あるのは知った上で、種類に気をつけながら。
酢飯おいしかった!妊婦向けの食べ物でした。

今日は仕事上のお祝いもあり、洋食屋で赤身のステーキ。
こちらも大満足でした!

結構、味覚音痴の調子はよくなってきたので味がわかって嬉しいです。