まいにち発見伝

日々暮らすなかで、新しく感じたこと、気づいたことなどを綴っていきます。

【5w】妊娠検査薬で陽性!

なんだか最近体の調子がいつもと違う感じ。

具体的には、お腹の右の下のほうがしくしく痛んで、生理が遅れていました。

 

妊活を始めたこともあり、まさか妊娠?ということで早速、妊娠検査薬を買った矢先。

今度はなぜか生理のような出血があり、ああ、やっぱり生理かと思っていたら、1日で止まってしまったし、とにかく怪しいというか、変なのです。

 

何が何だか、ということでものは試しに、妊娠検査薬を使ってみました。

 

そうしたら、ものの10秒も経たずに陽性…!!意図したこととは言え、予想外に早い展開にびっくり。

 

綺麗な話ではないですが。

検査薬は、尿が検査薬の先から中に浸透していくのが見えて、そのまま陽性窓部分に浸透&通過するときに線が浮き出る感じなのですが、その様子はまるでTVのスローモーションを見ているかのようでした。

製品説明書には1分待つようにとあるのですが、本当に妊娠しているときはこんなにもはっきりとすぐにわかるのだなと、ちょっと変なところに感動しました。

 

夫にも早速報告。

二人とも、喜んだり、本当か半信半疑になったりしながら、明日(日曜)でもやっている産科を調べて診察してもらう手はずを整えるなど、忙しく夜は更けていきました。