まいにち発見伝

日々暮らすなかで、新しく感じたこと、気づいたことなどを綴っていきます。

【9w】今度こそつわりのピーク?

そこはかとなく気持ち悪い状態が続いています。

食べても気持ち悪いし、食べてる最中も気持ち悪くなることもあり、よくわからない体調です。

昼寝しても夜も寝れるし、エネルギーは使ってる模様。


ただ、面白いことが一つ。

便秘解消のため、できる限りストレッチや軽い筋トレを毎晩しているのですが、その副次的効果が!

クラリネットを吹いたらすごく楽に吹けるんです。

ゴールデンウィークに楽器を吹きまくった直後と同じくらい腹筋が使えて、無駄な力を使わなくても楽器が鳴るというか…

しかも、子どもがお腹に入っているせい?子宮の空間が広がったせい?か低音もすごく響く!!

面白い(@_@)

ただ、息切れしやすくなってるのも事実なようなので、調子に乗らないようにしたいと思います…


【昨日今日の食事】

最近の最大の関心事なので、細かく書きます。

昨日は朝ごはんをガッツリ食べたのに結局お腹が空いてしまい、午前のおやつに飲むヨーグルト。

お昼は社食で中華丼とサラダ。米の方が気持ち悪さが落ち着くようですが、カロリーが低過ぎたようで2時間半後にまた空腹に…

しょうがないので?亀十のどら焼きを2回に分けて食べて、帰宅後デコポンを食べてと結構おやつを食べました。

夜は中華のお店へ。昼の低い満足度を引きずって(笑)蒸鶏ネギソース、春巻き、水餃子、青菜炒め、酢豚、炒飯とガンガン食べてしまいました。
途中気持ち悪くなりながら…

結果、1日中胃を稼働させてしまったせいで、胃が荒れて胃痛に。(もともと胃が弱い)

1回である程度ちゃんと食べたほうが、ダラダラ食べなくて済むからいいみたい。

ちなみに、これで今朝の体重は45キロを切って少し痩せてたのは不思議でした。

今日は、お昼は久々にすべて手作りで、トマトリゾット、ポテトグラタン、キャベツ蒸し、豚トロハーブ焼き。トマト味は食べやすいです。キャベツもつわりに効くようなのでモリモリ食べました。効果のほどはよくわかりませんでしたが…

おやつはパインマンゴージュースのみで、胃を休めたら胃が復活!

お気に入りの鉄板焼きのお店で、サラダ、とろろ豆腐、たこ焼き、大根ステーキ、サイコロステーキ、ガーリック飯の夕飯と、みかんのデザート。

しかし、もう空腹だ!やれやれ。