まいにち発見伝

日々暮らすなかで、新しく感じたこと、気づいたことなどを綴っていきます。

ボワ・ブローニュのサンドウィッチ

ボワ・ブローニュというパン屋さんが田原町にあります。

懐かしい感じの佇まいで、奥には店番兼テレビ鑑賞スペースなんかがあって、いかにも下町のお店です。

有名なのは、ぶどうがたっぷり入った、ぶどうパン。

いろいろな方が書いているし、土曜など大賑わいしています。

たまに出入りしているのですが、これまで常温の棚しか見ていなくて、昨日初めて冷蔵の棚をじっくり見ました。

そしたら、これが結構面白くて。

サンドウィッチは2つずつのパックで、同じ組み合わせのがあるのか?ってくらいいろいろな組み合わせがあります。
具はキュウリだけ、とか、ゆでたまごだけ、とか、レタスたっぷりだけ、とかシンプルな感じのものが多い。ハムとレタスみたいなのもあったかな。

コッペパンのサンドウィッチもあり、焼きそばパンだったり、半分はポテト、半分は別の具というような一度で二度おいしい的なものだったり個性的です。

早速キュウリとゆでたまごのサンドウィッチを朝に食べてみましたが、味の加減が意外と絶妙(素朴だけど味がしっかり、みたいな…)で、とってもおいしかったです。

しばらくいろいろなパン屋のパンを買っていたのですが、お手軽に惣菜パンが手に入ることがわかってなんか嬉しい!