まいにち発見伝

日々暮らすなかで、新しく感じたこと、気づいたことなどを綴っていきます。

【7w】低気圧とつわり

今日の天気は、薄曇り。
すごく天気のよかったここ2日に比べると気圧低めな感じで、朝嫌な予感がしたのですが…

案の定、雨だった火曜日に感じた、胃のムカムカが再び襲来!

といっても軽い二日酔いのような感覚で、吐いてしまうほどではないのですが。

薄々思っていたことですが、気圧が低いとつわりの症状も強くなる感じがしています。

梅雨の時期がちょっと心配。。

【今日の体調】空腹&食後のムカムカ

朝食後2時間で空腹により、ドーナツちょびっと、とか、レーズンとか、食べたけどあまり改善されず。

特に午前中は辛いことが多い。
朝の栄養補給では寝ている間に失ったぶんが取り戻せないんでしょうかね…

お昼を食べているときはよかったものの、食後もまたムカムカ。
一旦落ち着いても、また夕方は空腹でムカムカ。

ムカムカDayでした。

【今日の体調】お腹のハリ

若干お腹まわりのきついスカートをはいていた&展示会で鞄をもったまま歩き回ったことにより、少しお腹のハリが出ました。先週と同じ感じ。

ただ、歩きやすい靴にしたら、先週ほど悪化しなかったです。
歩きにくい靴で歩くと、私の場合、お腹に変に力が入ってハリにつながる気がします。

とりあえずハリは、座って展示会のセミナーに集中してたら治りました。

【今日の食事】偏食気味

相変わらず、なんとなく白米を食べる気がしない。でも、お昼に食べてみたら青椒肉絲との組合せで普通に食べられました。

そして、お好み焼きを食べに行ったところ、大ヒットでした!
塩味だけだと味がわからなくて、甘味と酸味との組合せだと美味しく感じるので、ソース味やチヂミの酢じょうゆ味がよかったみたいです。

あと、デコポンも美味しく感じます。


明日は病院で検診!
ちょっと緊張します。